2015年6月13日土曜日

このブログについて

個人的ないろいろ忘備録。
作った時点ではとりあえずプログラミングに関して投稿する予定。

私はExcelでVBAを利用したり、Accessでちょっとしたデータベースを作ったことはあるけれど、
プログラミングに関しては専門的に勉強したことが無いド素人である。

現在、VBとC言語についてなんとなく勉強中。
いろいろ調べていくうちにこんがらがってきたので、まとめのつもりで記録していくつもり。

一般的な情報は巷にあふれているので割愛して
ド素人の私が引っかかった部分を解説していこうと思う。

間違った内容があっても知りません。
・・・というか間違っていたらぜひ教えてください。お願いします!

ちなみに以下のようなものを使っています。
 GCC(コンパイラ)
    Glade(インターフェースデザイナ)
 NetBeans(統合開発環境)
 GTK(ウィジェット・ツールキット)

 anjuta(統合開発環境)※以前使ったけれど、動きがおかしくてやめた。
 SDL(マルチメディアライブラリ)※挫折中


ブログの編集は主にgoogleドキュメントで書きためたものを貼り付けて編集しているのだが、書体が崩れて扱いづらい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿